■ 2005年公開コンテンツ一覧 ■



TOPページへ
2005/12/27(火)〜28(水)・草津ながれ旅(番外編)

1泊2日で草津の湯へ! 草津といえば湯畑。

今回は空の旅ではなく、
特急列車で草津の湯を楽しんできました。

今年しめくくりの旅はK子ちゃんと
温泉のメッカ・草津へ湯めぐり。
草津の強酸性の湯は肌にピリピリ、でも角質層がとれ殺菌作用強力です。

今年は雪が多いみたいですね。皆さんよいお年を★

2005/12/20(火)〜21(水)・東北ながれ旅(番外編)

東北4県ながれ旅してきました!

山形、宮城、岩手、秋田と雪国をぐるり周遊。。

鳴子温泉に宿泊してもち温泉三昧。ローカル線と新幹線の旅。
ほんとに雪景色の中、日本のわびさびをひっそり感じてきました。

今月はほんと湯けむり月間です♪

2005/12/14(水)・函館日帰りながれ旅(番外編)

函館にK子ちゃんと日帰りでながれ旅してきました!

K子ちゃんのおともdeマイル使って北は北海道へ。。

実は2週間前に行くはず・・というか行ったんだけど函館強風で降りられず羽田に引き返してきたんだよねー(笑)


まぁ、滞在6時間、、でも結構堪能できたよー。すっかり雪だけど。

温泉とラーメンのために♪

2005/12/06(火) - 08(木)・九州ながれ旅(番外編)

3度目の九州へながれ旅してきました!

ほんとはK子ちゃんと行くはずだったが、仕事でムリとのことでひとり旅なのさ。

2泊3日で福岡、由布院、大分、阿蘇、熊本、人吉、鹿児島へ


鹿児島からは一気に”つばめ”で福岡へ移動。

九州横断&縦断。今回は駅弁ナシでラーメン4店立ち寄り。。

2005/11/17(木) - 20(日)・宮古島

9月に行けなかった宮古島へリベンジに!

3泊4日でK子ちゃんと宮古へ、6本潜ってきました!!

あいにくの風、波でしたが1日3本潜れました。


しかし、水温は24度。船の上はかなり寒いですね。もう日本の海も終わりだなぁ(苦笑)

そんなわけでもう潜り収め。日本は5月以降ですねー。

2005/10/22(土) - 25(火)・道東 (番外編)

紅葉真っ只中、風光明媚なレール&レンタカーの旅

3泊4日で秋の北海道・道東を満喫してきました!!

K子ちゃんと北海道満喫、道東は自然いっぱい♪


世界遺産の知床、屈斜路湖、摩周湖、阿寒湖、釧路湿原・・・とってもすばらしい旅でした

温泉、駅弁も堪能したし。。

2005/10/18(火) - 19(水)・伊豆ドライブ (番外編)

お部屋に露天風呂のあるお宿編

専用露天風呂付客室のお宿で温泉三昧&海の幸三昧を堪能してきました。

あいにくの雨&強風の中、伊豆にK子ちゃんとドライブしてきたワケです♪


宿は伊東温泉の”かめや楽寛”、初めて露天風呂付客室に泊まりましたが、自分の温泉があるってスゴイよね。食いきれないほどの料理も満足。とってもセレブな時間を過ごしてきました。

トップの写真は帰りに立ち寄った絶壁の上にある”沢田公園露天風呂”、眺めサイコー。。

2005/09/27(火) - 10/01(土)・サイパン

JAL特典マイルでまたまたサイパンへ。。。

JALサイパン便が運休になるというので、マイル使って行ってきました。

天気にも恵まれ、今回もテニアン2回行けましたよ(^O^)

中3日で4本、3本、3本で計10本。まぁ、普通かな(笑)。
4ヶ月のうちに3回行ったサイパン・・今年はもうナシかなぁ。。


うまくみれない場合は、右クリックしてファイル保存してから見てください。

・エイのムービー

2005/07/26(火) - 30(土)・サイパン

JAL特典マイルで今月もサイパンへ。。。

通常JALのマイルだとサイパンは20,000マイル、、それが特典期間で12,000マイルだったので応募したら当選しました★

台風7号と入れ違いでしたが、俺が上陸してからはいい天気〜。テニアンも2回行けました(^O^)

ただ1日目の3本目前にカメラの電池交換したら、いきなりカメラが謎の動作不良に(泣)。動いたり動かなかったり。
なので写真少ないです。。。


2005/07/04(月) - 07(木)・九州ながれ旅 Part・II (番外編)

3泊4日で今回は九州へ。。。

ぐるーーっと九州を周遊してきました。福岡空港から博多、特急「みどり」で佐世保、大村線経由で長崎泊。特急「白いかもめ」で鳥栖、特急「ゆふいんの森」で由布院泊。 大分に出て「九州横断特急」で阿蘇経由で人吉。

観光列車「いさぶろう」が車両故障で運休。急遽タクシーで吉松へ、特急「はやとの風」で鹿児島中央泊。特急「きりしま」で宮崎、特急「にちりん」で別府で立ち寄り湯して大分へ。
大分からはホーバークラフトで大分空港、羽田へというルート。

またまた旅を堪能してきました!!
2005/06/21(火) - 25(土)・宮古島

函館の次週はまた南の島・宮古島だー!

JALのマイレージがたまりにたまったので、宮古島にマイルでダイブしてきました。宮古は3回目、ウエットで潜るのは初めて。いつも2月だからね。

夏は下地島ではなく、伊良部島がメイン。宮古といえば地形・洞窟だが、あれは下地島だからね。今回はマクロダイブを思いっきり堪能してきました。




2005/06/14(火) - 15(水)・函館ながれ旅(番外編)

南の島から帰ってきた3日後には、はーるばる北の函館へ(笑)

一度、青函トンネルを通って見たかったので、青森経由で函館入り。



青森空港まで飛んで青森からスーパー白鳥で函館へ。湯の川温泉で1泊。スーパー北斗で登別へ、立ち寄り湯して地獄谷行って北斗で千歳へ。。 路面電車も温泉も駅弁も、もち、ラーメンも堪能!雪のない北海道はイイネ!


2005/06/07(火) - 11(土)・サイパン & テニアン

行ってきました、7度目のサイパン!!

剛さんと二人で行ったが珍しくずっと快晴!、テニアン、バンザイにも行けたよ。

今回は昼のJAL便で、ホテルはハファダイ・ダガタワー。4泊5日で中3日をダイブ。ナイト1本で合計10本。連日グロットは基本だが今回は残念ながらグロットの抜けはイマイチでした。ワースト記録だね。

やっすぃぃーとしては初めてバンザイ行けたし、スポットライトも行ったから良しとしましょう。


2005/05/21(土) - 23(月)・石垣島

愉快な4人組で行ってきました、石垣島!!

ずーーと快晴!、いやぁ、暑いっす石垣島。

コージくん、松本さんは2度目、やっすぃぃーとケーコちゃんは始めての石垣島。サンゴの産卵、マンタを見にはるばる飛行機乗り継いで上陸しましたが、見れず(泣)。

マンタは前日に2枚でたそうなのに。。ちなみにサンゴの産卵は、俺らが潜る予定のをパスして飯&飲みに行ってたダイブで見れたらしい(笑)。

まぁ、いいさーーー、石垣牛食えたし(苦笑)。食べものの方が大事さーー。。コブシメ軍団に会いました。


2005/05/11(水)・飲み会

今回は飲み会写真です(笑)

来週末、みんなで石垣へ潜りにいくのでその打ち合わせを兼ねて・・

スペシャルゲストで石垣に行かない輩が若干1名参加してますが(笑)

コージくんは去年10月以来、松本さんは1年以上潜っていないとな。。講習の思い出話や過去の笑える話で大いに盛り上がりました




2005/04/19(火) - 21(木)・四国ながれ旅 PartII(番外編)

またまた番外編です(笑)
2月に行ってきたばかりですが、早くもリベンジ?(謎)。前回はかなり駆け足でしたからー。

2泊3日で。。前回行けなかったルートを制覇するのが今回の目的。四国はいいっすね、、田舎っぷりが。。

四国周遊列車の旅です。。松山から特急で宇和島へ、ローカル線で四万十川沿いを経て高知泊、高知を午後に発って太平洋に沿って室戸岬経由で海沿いに徳島泊。吉野川沿いに特急で移動、ローカル線乗り継ぎで瀬戸大橋往復して高松へ。

気動車乗り継ぎのやっすぃぃーの旅スタイル満喫ですが、温泉は今回はナシが残念なところ。。今回はちょっとHP公開方法変えてみました!


2005/03/15(火) - 20(日)・PALAU

ダイバーのメッカ・パラオへ!!

パラオスポートでダイブクルーズです。

JALチャーター夜便で成田から直行。らくらくシート指定で飛行機は1A、一番前の窓側・超特等席です(ふふーん!)
船には3泊しましたが、4本+4本+5本の13本。潜って、食って、お昼寝・・ずーーとこれの繰り返し、、うーーん充実。

パラオスポートはクルーズ・・じゃなくて沖にずっと停泊。これじゃダイブステイですね(笑)。でも船もほとんど揺れないから快適でした。

ブルーコーナー、ジャーマンチャネルばっかりで贅沢にもちょっと飽き気味。しかし、サメ、ナポレオン、カメ、トルネード・・さすが大物いっぱいでした。マクロも堪能。
最終日は有名なロックアイランドでクラゲ湖+カヤック+ミルキーウェイで泥パック(笑)


うまくみれない場合は、右クリックしてファイル保存してから見てください。

・カメのムービー

・サメのムービー

・バラクーダのトルネードムービー
2005/03/08(火) - 09(水)・九州ながれ旅(番外編)

またまた番外編です(笑)
前回四国のながれ旅に味をしめた?・・九州を縦断、横断・・ひとり旅です。

潜る合間にながれ旅もいいっすねぇ。。別にながれ旅・番外編のHP作るか(爆)

九州周遊列車の旅です。。鹿児島から九州新幹線「つばめ」、熊本泊、熊本から九州横断特急で阿蘇から大分へ。大分から特急で博多へ。

飛行機+列車+路面電車+駅弁+温泉と城の旅。。それにプラスしてラーメン(笑)。
やっすぃぃーの旅スタイルです★


2005/02/08(火) - 09(水)・四国ながれ旅(番外編)

番外編でバースデーひとり旅を公開!!
今年のバースデーは四国へひとり旅してきました。

まったく潜りとは関係ないんですが・・(笑)。まぁ番外編ですから。

四国周遊列車の旅です。。実はやっすぃぃーは列車の旅も好きだったりするのね。四国全部県庁所在地の駅は周りました(笑)

飛行機+列車+路面電車+駅弁と城の旅です(笑)。
和風ですね★


2005/02/01(火) - 03(木)・宮古島

今年もバースデー割引で宮古島へ!!
さっちが行けなくて、今回は剛さん、恵美ちゃんと3人で。

しかーーし、、波高くて到着日2ボートが1ビーチに(泣)。2日目はボート3本やったけど魔王には行けず。。

ただ、宮古島堪能できたよ。中の島ホールは宮古島っていう地形だし、恵美ちゃんは初めてカメとご対面。 クマノミいっぱいだし、ハダカハオコゼ、ミナミハコフグ、ハゼたち。。もちろーーん、ニモも激写!!

やっぱ楽しいね宮古島。今回も海塾D.Sでしたが、毎回俺達だけのプライベートダイブ★

水温20度、やっぱドライで正解だねー(笑)。
2005/01/06(火) - 12(水)・GBR

初めてダイブクルーズやってきました!!
行ったのはオーストラリア・グレートバリアリーフ

TAKAダイブで船に4泊5日・12ダイブの食う、寝る、潜る生活・・

さて、世界遺産の海はどうだったかというと。。。ふふーーん、別にぃーー(笑)、たいした透明度じゃないし。

まぁ、サメはいっぱい。。ハタ、ナポレオン、カメと大物は拝んできたけどね。。今回もムービーを用意しました。


うまくみれない場合は、右クリックしてファイル保存してから見てください。

・サメのムービー01

・サメのムービー02

・サメのムービー03




MailBox TOPページへ

yassee_@hotmail.com

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送